板野友美風『涙袋メイク』のやり方

板野 友美 [2012 TOKYOデートカレンダー]

目の下のぷっくりした涙袋
涙袋は別名ホルモンタンク・フェロモンタンクといって、これがあると異性を引きつけるとか!?

AKB48の板野友美さんのようなぷっくり涙袋になりたくて、ヒアルロン酸の注入などの整形も流行っているそうです。

今回は、目が大きくて可愛く見える涙袋をメイクで作る方法をご紹介します☆
涙袋メイクは実は芸能人もやってる人が多いのですよー!


Ads by Google

メイクで涙袋をつくろう!

崩れにくくするにはアイメイク用のベースを

涙袋を作るときには特に、目元のくすみを取ってアイシャドーを長持ちさせる、アイシャドーベースを使うと崩れにくくなります。
アイシャドーベースは、デパートコスメだとルナソル、プチプラだとキャンドゥなどから出ていて人気ですよ。

涙袋の下の部分にシャドーを

自分の涙袋がなくてもメイクで作れちゃいます!
まずは下まつげから5mm程度下の部分に、影を作るために茶色のペンシルやシャドーでなぞります。
ペンシルでやる場合はその後指でぼかします。あまり濃くやり過ぎるとクマみたいになっちゃうので注意!

ぷっくりさせたい部分にパールピンクを

10年後の君へ【多売特典生写真無し】(Type-B)(DVD付)
先ほど作った影の上に、ハイライトを乗せていきます。白よりも薄くピンク色がかった物が可愛く見えておすすめ。
口コミではキャンメイクのアイシャドウを使っている方が多いみたいですよ。

涙袋メイクは韓国でも大人気!

K-POPのアイドルもやってる涙袋メイク。
韓国ではオルチャンメイクといいます。オルチャンメイクのオルチャンは、日本語に訳すと『最高に可愛い・美少女』という意味で使われます。
KARAのハラちゃんなども涙袋が印象的ですね!

いかがでしたか?

たったこれだけの方法で、人工涙袋が完成です!
目が大きく見えて、にっこり可愛い表情になる涙袋。男性人気も高いので合コンやデートメイクにぜひ取り入れてみて下さい☆


Ads by Google



こちらもおすすめ( ´∀`)

サイト内検索